5 min read

Amazon FBA料金とFBAの価格設定の誤り

Amazon FBA料金とFBAの価格設定の誤り

アマゾンによる手数料の手数料は変動する可能性がありますが、成功するすべてのアマゾン販売者にとって収益性の計算の重要な部分です。

これの挑戦的な部分は彼らが変えることができるということです。これらの変更は、Amazonの定期的な価格更新や、製品に選択したパッケージの更新である場合があります。

また、Amazonによる誤測定の形で、よりランダムで厄介なものになる可能性があり、ブラックハットテクニックと競合する悪名高い競合他社ですらあります。

FBAの誤った測定のためにAmazon FBAの過充電が発生していないことを確認することが重要です。ここBindwiseでは、FBAの履行または保管料の超過料金を追跡するツールをAmazonの売り手に提供しています。

エピグラフ(Bindwiseの顧客からの有益なストーリー)

Amazonは私のASINの重量を7ポンドから16ポンドに変更しました。これらの注文を16ポンドで計算するための基本的な計算を行うと、それぞれ$ 3.42の追加費用がかかります。

この問題は、発生してから約3日後に解決し、Amazonが調光を更新するのにさらに4日かかりました。この時点までに、16ポンドで請求された600以上の注文があります。

Amazonは、問題の注文IDを送信してクレジットを取得するように指示します。これを行うには、くだらない日付範囲レポートに移動する必要があります。このレポートをダウンロードするには24時間以上かかりました。

ダウンロードしたら、計算を実行し、Amazonがどれだけあなたを欺いたかを計算するために、テーブルに入れていくつかの列を追加する必要があります。次に、これらの注文をAmazonに送信して、正確なクレジット額を要求します。

これは物事が怪しくなる場所です。Amazonは製品の重量履歴を調べます。過去2年間でアイテムの重量が7ポンドだったとしても、Amazonが議題に役立てば、データはさらに長く引き戻されます。

たとえば、2016年にはアイテムの重量が11ポンドだったと言われるので、11ポンドと16ポンドの差額のみを返金できます。つまり、Amazonは出荷ごとに$ 3.42 x 600の出荷($ 2,052)を返金すると思っていましたが、実際には11lbsと16bs($ 0.38 * 5lbs = $ 1.90)の差である$ 1,140を提供します。

Amazonに2016年のデータを使用している理由を尋ね、2016年のデータが間違っている可能性があると苦情を申し立てることができます。彼らはたわごとを与えません。

したがって、この時点でAmazonはあなたのアイテムを不正確に計量し、あなたに過大請求し、あなたにすべての足の仕事をさせました。あなたのアイテムは2年前に重量が重かったので、彼らはあなたにこの一部を払い戻すだけです。

寸法はどのように計算されますか?

通常、アイテムがAmazonに送信されると、製品の詳細ページで独自の寸法を入力できます。

これらは時々使用されますが、通常、最初に到着すると、アイテムのキュービスキャンが行われます。これは、長さ、幅、高さの測定値を提供するデジタルスキャン(Amazonスタッフが実行)です。

これは完璧に聞こえますが、キュービスキャンで発生する無数の問題がある可能性があります。

潜在的な問題の1つは、精度が梱包ミスを考慮していないことです。たとえば、箱から垂直に突き出ているテープの切れ端は、最大長が16インチの製品を最大長が22インチの特大の商品に変えることができます。

さらに、これを有利に活用する競合他社があります。リスティングをハイジャックしながら、いくつかのアイテムをFBAに送信するブラックハットの売り手が大勢います。次に、スキャンを要求します。元の販売者には知られていないが、彼らはこのアイテムにとんでもないパッケージを使用します。これにより、キュービスキャンでは、本来よりもはるかに大きい、または重いアイテムが表示されます。スキャンされた場合、これにより元の売り手の履行手数料が変更されます。

誤測定が発生した場合の対処方法

現実には、誤測定が発生します。問題は、それらが発生したときに何をしますか?誤った寸法が何らかの形で誤ったFBA料金を引き下げる場合は、Amazon Godsに感謝の意を表し、乗り切ってください!これらの間違いはそれほど頻繁に発生しないようです!

ここBindwiseでは、このようなケースを監視しています。FBAフルフィルメント料金が変更された場合、すぐにお知らせすることができます。通知されたら、すぐにAmazonに連絡して、アイテムを再測定し、できれば元に戻すことができます。

FBA料金が上昇したことに気づいた場合、または一般的に製品と間違えられた場合は、再測定を要求する必要があります。リクエストを送信すると、ほとんどの場合、かなり迅速に製品を再測定します。彼らはキュービスキャンを使用して迅速に測定し、製品の寸法を更新します。製品をすぐにキャッチする場合、または誤測定によってアイテムの分類が変更されない場合は、これで十分です。

これはときどき機能します。ポリシーの問題として、Amazonは30日ごとに最大で2回のみこれを行います。製品が最近2回以上測定されている場合は、すぐに要求を拒否します。

問題が修正されたと仮定して測定が行われると、その後、適切な金額が請求されることを知って簡単に休むことができます。大量のアイテムの場合、あなたの心はこれらの過剰な料金で失われた過去のお金にすぐさまようかもしれません。このためにも、治療法があります。

過剰請求について説明しているセラーセントラルでケースを開くことができます。誤った寸法に基づいて、保管または履行手数料の過剰支払いの場合があります。あなたは電話をかけ、カタログやブランド登録チームの誰かと話をし、頑張らなければならないかもしれません。繰り返し試行した後、彼らはしばしば交渉による払い戻しの観点からいくらかの慰めを提供します。

これは、販売されたアイテムの割合、または希望する払い戻しの割合のみです。これは断ち切って乾燥させる必要がありますが、真実は、このプロセスはデリケートであり、時にはあなたが得るエージェントの運以上のものではありません。製品を適切に測定し、損失の一部を取り戻す可能性は非常に高いですが、全額返金することはほとんど不可能です。

今後の決定方法

これはすべて、フルフィルメント料金だけでなく、パッケージのサイズと方法にも注意を払う必要があることを意味します。ここまたは数インチはパッケージングに重要でないように見えるかもしれませんが、長期的には非常に高価になる可能性があります。

これは、異なるサイズのエッジで特に当てはまります。たとえば、17インチから19インチまでの製品は、料金を引き上げます。

価格に近い製品がある場合は、一貫して製品をチェックし、パッケージングで効率的であることを確認してください。

パッケージを小さくしようとするときは、SHORTEST側を小さくすると、薄暗い重量が最も早く減ることになることに注意してください。このアイテムの薄暗さを9.69にするには、薄暗さを17 x 13 x 6.1に更新する必要があります。

価格の急落の端にいるのを避けようとすることができれば、それも助けになります。近づくと、曲がったエッジが製品をより高価な層に押し込む可能性があります。

ブランド登録とこれらの問題の回避

幸いなことに、Brand Registry 2.0はこれらの問題を回避するのに大いに役立ちます。リスティングの異なる売り手オファーで混合が発生するため、唯一の売り手であることがさらに優先されます。ブランドレジストリは、この問題を回避する1つの方法です。

別の方法は、以前にブログで説明した透明度プログラムを使用することです。このプログラムにより、売り手は販売されている製品の信頼性を保証し、ハイジャック犯が偽造品を販売するのを防ぐことができます。

さらに、Bindwiseはリスト監視を提供しています。これにより、リスティングを監視し、FBA料金が増減したときに通知を受けることができます。

この種の事前監視は、何度も報酬を獲得します。すべてのアイテムの寸法を適切に保つのに役立つだけでなく、ブランドの品質と顧客満足度にも役立ちます。

結論

FBA手数料の取り扱いは、最も精通した売り手にとっても厄介です。幸いなことに、Bindwiseと潜在的な問題の認識により、あなたが履行のために過払いになっていないことを確認できます。

FBAからの手数料は現状のままで十分に高くなりますが、すべてのAmazonセラーは、ここ数セントで、長期的には大きな間違いや大きな報酬につながる可能性があることを知っています。これらの提案を使用して、支出を削減してAmazonの利益を最大化します。